午前2時に書くブログ

大人になりたいようななりたくないような、誰かとお話したいようなしたくないような、あの感性を大事に。

2014-01-01から1年間の記事一覧

『電車内ではかどる妄想』8選

みなさん、通勤通学で電車に乗っている間って何してますか? 私はどっぷりスマホです。 電車に限らず、暇な時間、手が空いた時は常にスマホを見ています。 正直目にも良くないと思いますし、何より家に帰ってくるまで電池がもたない。 そこで今回は、「電車…

最近書いた記事と読んだ記事

お久しぶりでございます。 進行中だったものが一通り落ち着き、無事廃人生活に戻ることができました。 バイト等も特にしていないので、今後年末年始にかけてはクズまっしぐらです。最高。 さて、ブログの方も長い間お休みをいただきまして。 正直いきなり長…

キャパの広げ方

執事がほしい と最近よく思います。 というのも、運悪く忙しい時期が重なり、12月前半のスケジュールがまずいことになっているからです。 実際のところ、忙しい生活は好きです。 なぜなら、それだけ多くの環境に自分の居場所を作れていると思えるからです。 …

今週書いた記事と読んだ記事

今週書いた記事 <a href="http://shimokita.keizai.biz/headline/2150/" data-mce-href="http://shimokita.keizai.biz/headline/2150/">下北沢に「red mango」1号店-米国発のフローズンヨーグルト店が日本初上陸&amp…

中☆央☆線デュエルモンスターズでデッキ組んでみた(前編)

高尾【魔法カード・フィールド】 いつまでも夏休みを終わらせられない大学生・運動不足な中年男女の攻撃力・守備力は、200ポイントアップ! 西八王子★★ 攻700 守900 まわりに大学が多く「大学生の一人暮らしに最適」で推しているが地方から出てきた学生はま…

今週書いた記事と読んだ記事

文章は書くだけじゃなく読まないと勉強になりません。 というわけで土曜日は自分がその週に書いた(正確にはリリースされた)記事と、読んで印象に残った記事についてまとめる日にしようと思います。 新聞はもちろん、真面目な記事を読む経験をあまりしてこな…

就活は恋愛と一緒

私は就活が嫌いです。 いやまあ、好きな人はいないでしょうけど。 ただ私は、セミナーとか、OB訪問とか、そういうことに対する姿勢はふつうの学生より消極的だと思います。 就職したくないわけじゃありません。 むしろインターンなどを通して社会人の方との…

人を裁くことなかれ

聖書にはこんな言葉があります。 「人を裁くことなかれ」 しかしキリストの教えも空しく、最近人を裁く人が増えています。 私の言う「裁く」というのは裁判とかの「裁く」ではなくて、 日常生活の中で無意味なダメ出しをしたり愚痴を言ったりすることを意味…

午前2時に書くブログについて

初めまして。 ひーこと申します。 初投稿なので、まずは自己紹介から。 小さい頃から物語を作ったり文章を書いたりするのが好きでした。口数が少なく、話すかわりにチラシの裏に何か書いてばかりいる子供時代でした。 中学生の頃は数学の授業だろうが英語の…