午前2時に書くブログ

大人になりたいようななりたくないような、誰かとお話したいようなしたくないような、あの感性を大事に。

ポケモンの名前にありそうな三文字熟語  

あけましておめでとうございます。

だいぶ間が空きましたが、何事もなかったかのように始めたいと思います。

 

 

ポケモンの名前にありそうな三文字熟語 

※50音順。全部妄想です。

ポケモンの知識は人並みです。技とか特性にある言葉は避けましたが、入ってたらごめんなさい。

 

 

・アオニサイ(青二才)

悪タイプの2段階進化の1段階目って感じ。

ふいうちとかくさむすびとか使いそうですね。

 

 

・アメモヨウ(雨模様)

これは完全に水タイプ、そして特性はちょすいかあめふらしですかね。

ニョロモに近いイメージ。

 

 

・イザヨイ(十六夜)

かっこいい。ポケモンでなくてもいろんな作品で名前に使われています。

刀とか持ってそう。

 

 

・カゲヒナタ(陰日向)

ゴースト・炎でお願いします。ちなみに陰日向という言葉、「日の当たらない所と当たる所」という意味の他に、「人の見ている所と見ていない所で言動が変わること」という意味があります。

 

 

・カンコドリ(閑古鳥)

旅パーティに必須の雑用・・・じゃなかった鳥ポケモン。あと2回くらい進化しそう。

 

 

・キリヒトハ(桐一葉)

そこはかとなく中2感の漂うこの言葉は事態の悪化や衰亡など、悪い兆しを象徴しています。カゲヒナタの進化前にどうでしょうか。

 

 

キリンジ麒麟児)

キリンリキ「俺やん」

 

 

ジダンダ(地団駄)

確実に地面タイプですね。穴掘ったりじしん打ったりしますね。

 

 

・セケンテイ(世間体)

守らなければなりません。

 

 

・セトギワ(瀬戸際)

見極めが大事。

 

 

・タナボタ(棚牡丹)

嬉しい。

 

 

・タオヤメ(手弱女)

メスしかいないパターンですね。フェアリー・エスパーでお願いします。

 

 

・チョコザイ(猪口才)

いそう、あくタイプでいそう。めっちゃでんこうせっかとかしてきそう。

 

 

・テツメンピ(鉄面皮)

はがねですね。確実にはがねです。壁です。

 

 

・ドサンコ(道産子)

サトシ「ドサンコーーーーーーー!!!!」

 

 

・ネナシグサ(根無草)

ナゾノクサと仲良し。

 

 

・ヌルマユ(微温湯)

虫ポケのさなぎポジションですね。

 

 

・ノボウズ(野放図)

ノーマルっぽい。ゆるい見た目のくせに案外強そう。つまりナマケロ

 

 

・ハテンコウ(破天荒)

ノボウズの進化系。つまりヤルキモノ

 

 

・フシマツ(不始末)

ケロマツに似てたのでつい挙げてしまいましたが、普通に考えてこんな名前のポケモン嫌だ。

 

 

・フテギワ(不手際)

許したい

 

 

・フンイキ(雰囲気)

掴みたい

 

 

・ホンチョウシ(本調子)

保ちたい

 

 

マスラオ(益荒男)

マスラオーとかいそう。それマキバオーな。

 

 

・モクロミ(目論見)

久しぶりにまともにいそうなのが出てきた。木の実っぽいデザインでいそう。

 

 

・ヨコレンボ(横恋慕)

他人の妻や夫、恋人を好きになってしまうことなんですが、なんとなくルージュラが浮かんだ。